てぃーだブログ › カラフルワールド。・* › 音は長生き

2012年03月20日

音は長生き



まだ生まれいないらしい時の音。



70年代の曲はほとんど知らないし、フォークも聴いてないし、まったく詳しくない。。。





今から20年前、高校生の時にラジオで聴いて、好きなアーティストが唄っていて気になった曲が高田渡さんの「自転車にのって」

その曲しか知らなかったけど、ただただ聴きたくて買ったCD。



あの当時もなかなかはまって聴いていたけど、、、





久しぶりになんとなく聴いてみたら!!
やっぱりよい(≧ω≦)!!!




なんていうか。
このあなろぐ感があったかいし、人間くさいというか(笑)その人の雰囲気がそのまま音に映っているし、その時代や人物や音がそのまんまな感じでいい(^_^)

古臭いとかじゃなく、古きよきっていうシンプルで軸がブレない感じがストレートに入ってくる◎



私もそれなのに歳を重ね理解できる言葉、音も増えてきたのか、ますますこのCDの良さがわかってきたようです(笑)



不朽の名作「プカプカ」も今聴くと、さらにいいですねー♪










そして。
この音たちは、
この先何年も生き続けていくんだよなー

何年も何年も…











何千年先も

音楽がずっとこの世界に響き渡っていますように☆



Posted by mayuちゃん at 01:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。