てぃーだブログ › カラフルワールド。・* › りくつ

2011年04月17日

りくつ

携帯電話の辞典で調べたら…


りくつ【理屈・理窟】

物事のすじみち。もっともな論理。無理につくり出した理由。こじつけ。


。。。





“みちすじ”でもあると
思うけど、





“無理に作りだした理由”の意味で使われることが多いと思う。。。









昨日見たテレビで、
「堂本剛」くんが言っていた言葉が今も胸に響いている!


“理屈じゃない感情を大事にしたい”






何故か涙があふれていた。






それこそ理屈じゃない涙。。。





人がもってして生まれた生きるうえで大事な言葉!




それでも言葉では説明できないものがある





それはきっと、
魂の存在を100%言葉説明できないのと同じで、
“理屈じゃない感情”とは“魂の声”そのものだから、言葉では説明できない大事なもの!!!
なんじゃないかな?







理屈じゃないものをちゃんと受け止めて、
感じて、
自分らしくありたい。






自分らしさって何だろう?ってよく考えるけど、なんだかそれも理屈じゃない気がしてきた(^^)



Posted by mayuちゃん at 08:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。