てぃーだブログ › カラフルワールド。・* › 記憶力?

2010年02月15日

記憶力?

人の名前を覚えるのは正直得意ではありませんが、顔はかなり覚えています(・∀・)



そういえば…以前の職場で、「それは特技ですよ!」と言ってもらえるほど(笑)
その時はかなり仕事に役立っていたなぁ(^_^)






こんな事を思い出したのは昨日のこと、、、


バイト先で10数年ぶりに知った顔に出会った!




…高校3年間バス通学をしていてたまたま毎日同じバスに乗り合わせるサラリーマン。
特に会話をしたわけでも、誰かに似ているわけでもなく、ただ“同じバスに乗る人”というだけだった。





10数年の間に一度も見たことはなかったのに、一瞬にして記憶が再生され“あ!あの人だ”って思い出した!!





スゴい!こんな所で会うなんて!!
っていうか覚えてる自分ってスゴいo(^o^)o!!!








あれ!?
そうでもないのかな?(笑)








ま。私は人の顔を覚える記憶力はスゴいんです☆
と、自画自賛・自己満足でいきま〜す( ´艸`)





しかし。
この記憶力☆もっと他で力を発揮出来たらいいのになぁ(≧ω≦)(笑)



Posted by mayuちゃん at 21:18│Comments(2)
この記事へのコメント
まゆちゃん、すげ~!!(下品に驚いてみました(笑))そんな人までおぼえられるあなただから友達おおいんね。
顔も名前も得意でない私からするとうらやましい限りの才能です。

だからこそ、そんなあなたが貴重な友達~(笑)
Posted by honobonoみっちょんhonobonoみっちょん at 2010年02月16日 05:48
(≧ω≦)(笑)みっちょんさんありがとうございます!
才能といってもらえて嬉しい限り(*^_^*)

まわりの人達がいい人ばかりで恵まれている事に感謝です☆
みっちょんさんはその中でもとてもお世話になっておりますm(_ _)m♪
いつもありがとうございます☆(≧ω≦)★
Posted by mayuちゃん at 2010年02月16日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。