てぃーだブログ › カラフルワールド。・* › ヒューレン博士

2009年09月05日

ヒューレン博士

先日ヒューレン博士の講演会に行ってきました(^-^)

その内容は、、、
「ハワイに伝わる秘宝〜ホ・オポノポノ〜セルフアイデンティティー」
について…。




初めて聞いた方はタイトルだけでは想像はふくらまないかも!?




しかも「講演会前に必ず博士の著書か、次の(A4の用紙約20枚近く)文章をお読みになってご参加下さい。」とホームページに説明書きあり。




もちろん私は本を読み終えていた。。。



あまりに大胆というか…斬新というか…単純明解というか…
これまでにない考えて方。




ある程度わかったつもりでいた。





でも★講演を聞いてなんとも想像以上にシンプルである事に氣がつき、そして私の内側の軸にスーっと入ってきた(^.^)♪するとだんだんと愉しくてしょうがなかった♪♪♪







見た感じ60代?
キャップを被り、厚めレンズの眼鏡で目がおっきくみえ、一見日本人にも見間違うような…、シーサー柄のアロハ&かりゆしぽいシャツに蘭の生花のレイをかけたヒューレン博士がゆっくりと話始めた。





『今日はあなたの話をします』


『他の誰でもないあなたの話』


『お姑さんでも、近所の人でもなく、あなたの話をします』




『あなたの中の話です』







それから始まった。。。







続く。



Posted by mayuちゃん at 01:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。